Entries

Football Manager 2014 ヒント一覧

選手名の横に「労許」アイコンが表示されている場合、プレイするには労働許可が必要なことを示します。
チーム画面または人物リストでの「指導」アイコンはその選手がクラブの若手を指導していることを示します。
チーム画面または人物リストでの「学習」アイコンはその選手がクラブの経験ある選手から指導を受けていることを示します。
コーナーキック能力の高い選手にコーナーキックを蹴らせるのは良い選択です。
スローインからチャンスを作りたい場合はロングスロー能力の高い選手にスローインを任せてください。
ワンダーボーイと表示されている若手選手に適切な指導を施せば世界クラスの選手になる可能性があります。
他クラブからの監督就任のオファーを拒絶すると理事会やファンの間であなたの人気が上がります。
高い環境適応力を持った選手は新しい国や文化への適応が早いため、あまりホームシックになりません。
スタジアムを常に満員にしている強固な財政基盤を持ったチームはスタジアムを拡張する可能性が非常に高くなります。
若手選手を期限付移籍させることは公式戦の経験を積ませるための素晴らしい方法です。
反応、ハンドリング、コーチング、ジャンプ力、ポジショニングは一般にゴールキーパーがどの程度優れているかの指標となります。
優れたウィングバックを探す場合はポジショニング、タックル、スタミナ、スピード、加速力に特に注意を払いましょう。
通常優れたセンターバックはタックル、ジャンプ力、ポジショニング、ヘディング、体力、マーキング、勇敢さ、チームワークが高くなります。
優れた守備的ミッドフィルダーはタックル、運動量、スタミナ、ポジショニングの4つの能力値が高い値を示すことが多くなります。
ジャンプ力、ヘディング、体力、オフザボールは優れたターゲットマンを形成する重要な能力値の一部です。
優れたフィジカルトレーナーほど選手の負傷からの回復期間を正確に予測することができます。
選手が何かに憤慨している場合、その選手がかなり気難しくプロ意識が低い可能性を示します。
選手が何かを心配している場合、その選手のプレッシャー対処力があまり高くないことを示します。
他クラブの監督就任に興味を示すときは注意が必要です。理事会は他に目を向けるあなたを快く受け入れないことがあります。
他クラブの監督に就任するのではないかというメディアの憶測を否定するとあなたに対する理事会の評価を上げることができます。
他クラブの同じポジションの選手に何度もオファーを出すとあなたのクラブの同じポジションの選手の士気が低くなる可能性があります。
負傷した選手に痛み止めの注射を打つよう指示する場合は注意が必要です。本当に重要な試合に使用を制限しないと選手が動揺する危険性があります。
負債を抱えない最善の方法の一つは、人件費予算の総額に注意を払い続けることです。あなたが予算内を維持すれば理事会はより感謝するでしょう。
知名度の低いクラブを監督する場合、プレシーズンに知名度の高いクラブと親善試合を組むと入場料収入を通してクラブの財政状態を改善させることができます。
好きな人物として互いの名前を挙げている選手がチームにいると通常はチームに利益がもたらされます。
選手と契約条件について交渉する場合、追加ボーナスがクラブの財政に与える影響を考慮する必要があります。
あなたが監督に就任する前からすでにクラブに在籍しているスタッフは「契約の相互打ち切り」を受け入れます。
ゴールキーパーは一般に31歳から35歳の間に選手としての全盛期を迎えます。
ディフェンダーは一般に27歳から32歳の間に選手としての全盛期を迎えます。
ミッドフィルダーは一般に27歳から32歳の間に選手としての全盛期を迎えます。
ストライカーは一般に26歳から31歳の間に選手としての全盛期を迎えます。
選手のフィジカルな能力値は通常は自然にそして時には引退が近づくにつれ劇的に衰えます。
24歳未満の選手と自由移籍の交渉をする場合、獲得クラブは放出クラブに対して補償金を支払う義務があります。
非常に名声の高い選手との契約はシャツの販売による副収入をクラブにもたらすことがあります。
好きなクラブとして名前が挙げられている場合、選手がそのクラブと契約に至る可能性はより高くなります。
負傷中の選手を他クラブにオファーしても負傷から回復するまではクラブが興味を示すことは滅多にありません。
選手の他クラブへの期限付移籍が金銭を伴う場合、期限付移籍期間中は選手を呼び戻すことができません。
「カップ戦に出場可」条項を無効にして選手を期限付移籍させると選手がカップタイド状態になることを防ぐことができます。
他クラブで長期契約を結んでいる選手と契約する場合、評価額以上の金額を支払う覚悟が必要です。
選手が他クラブへ自由移籍するのを避けるには、契約の最終年になっている選手との契約を更新する必要があります。
あなたのチームのグレー表示された架空選手にも契約オファーを出すことができます。知名度の低いクラブや選手を必要としている場合に特に便利です。
短期間に数多くの選手を他クラブへオファーすると他の選手が「次は自分の番かもしれない」と不安を感じ、チームの士気が低下する恐れがあります。
移籍期間の最終日にはクラブに駆け込み契約のチャンスを与えるため、ゲーム内時間がより頻繁に停止することがあります。
トライアル移籍中の選手には公式戦への出場は認められていません。親善試合やリザーブチームの試合のみ出場資格があります。
万能型の選手はトレーニングで習得した新ポジションをそのポジションでの出場やトレーニングがなくても失うことは滅多にありません。
セミプロクラブを監督している場合、キープレイヤーとフルタイム契約を結んでトレーニング時間を最大限増やすのは、良い考えです。
激しいフィジカルトレーニングは国内シーズン開始前のプレシーズンに実施すると最も効果を発揮します。
シーズン中の激しいフィジカルトレーニングは選手を早く疲労させ負傷のリスクを増大させる可能性が高くなります。
選手の能力値は休暇を取っていたりトレーニング量が非常に少ないとシーズンオフに自然に低下します。
ユース選手はまだ成長段階にあり、そのため早く疲労してしまいます。
ユーススケジュールを組むときはトレーニング負荷に気を配りましょう、ユースチームのコーチはユース選手のみトレーニング可能で、シニア選手にトレーニング等を実施することはできません。
ゴールキーパーコーチはシニア、ユースどちらのゴールキーパーにもトレーニング等を実施することができます。
フィットネスコーチはシニア、ユースどちらの選手とも関わりを持つことができますが、実施可能なトレーニングはフィジカルに関連したもののみです。
トップチームのコーチはシニア選手のみトレーニング可能で、ユース選手にトレーニング等を実施することはできません。
選手に新ポジションのトレーニングをさせることは新しい選手を獲得せずにチームのポジション層を厚くすることができる費用効果の高い方法です。
あなたのクラブのスカウト知識レベルは「すでに広い知識を持つスカウトと新たに契約」、「他クラブとの提携」、「新たな地域にスカウトを送って調査」のいずれかの方法で向上させることができます。
次の対戦相手を視察すると相手の戦術やキープレイヤーの情報を得ることができ、戦術を練るのに役立ちます。
外国出身のスカウトと契約するとそのスカウトが持つ出身国のスカウト知識によってチームに利益がもたらされます。
クラブのスカウト知識の量が増えるほど選手検索画面に現れる選手の数が増えます。
スカウトを次の対戦相手の視察に割り当てて他の大陸の国・地域に派遣した場合、スカウトは実際の視察よりも移動に時間を費やす結果になることがあります。
選手の横の緑色の十字アイコンはその選手が軽傷を負っていることを示します。
スタミナのない選手は疲れやすく、悪天候での試合やテンポの速い試合で実力を発揮するのに苦労することがあります。
「プレイメーカーを使う」を選択すると選手はプレイメーカーにボールを集めようとします。
あまりに多くの選手に高いレベルの創造性を許してしまうとあなたが指示した戦術に沿ったプレイができなくなる可能性があります。最大の効果を得るために創造性を控えめにしましょう。
パススタイルとテンポは互いに関連しています。ショートパスは遅めのテンポと組み合わせるのが最も効果的で、ダイレクトパスやカウンターアタックは速いテンポと組み合わせる必要があります。
ボールを支配してテンポを作りたい場合、ゴールキーパーからのボール供給を短くして近くの選手に渡すようにするとうまくいくことがあります。
時間かせぎは試合終盤で効果的ですが、使い方には注意が必要です。時間帯が早過ぎると裏目に出て、試合結果に悪影響を与えかねません。
セットプレイ時の選手のポジション設定に十分な時間をかけることは非常に有益です。こういうチャンスを活用できるかどうかがしばしば勝敗を左右します。
頻繁なプレスは相手選手の動きを束縛します。しかし優れた選手はプレスの隙を突いてあなたのチームを危険に陥れることがあるので注意が必要です。
負傷した選手に負傷を示すアイコンが表示されていない場合、その選手は負傷から回復し試合が進むにつれて体調が元に戻るでしょう。
強いチームと対戦する場合、カウンターアタックがある程度通用することがあります。これはアウェイでの試合で特に有効です。
結果にこだわるのであれば試合終盤に時間かせぎをして時計を進ませるのが良い方法です。
集中力の低いディフェンダーは守備で大きなミスを犯す傾向がより高くなります。
冷静さの低いストライカーはプレッシャーに負けて1対1の得点機を逃す傾向がより高くなります。
新加入選手には新しい環境に慣れてチームメートに溶け込む時間が必要です。
短期間であまりに多くの選手を獲得するとチームのバランスとリズムが乱れることがあります。
明らかに異なるサッカー文化で育った外国籍選手は新しいサッカースタイルに慣れるまでしばらく時間がかかることがあります。
選手は長期間試合から遠ざかることを嫌うため、休ませる場合はその期間を注意深く決める必要があります。
親クラブは傘下クラブからの期限付移籍オファーの受け入れにより寛大です。
理事会買収交渉の進行中、移籍の強制禁止措置は買収の完了までクラブが新選手を獲得することを防ぎます。
審判への批判の頻度が過ぎるとあなたにベンチ入り禁止処分が科されることがあり、次の試合の指揮をアシスタントマネージャーに任せることになります。
監督の追加時に「選手時代の経歴」プルダウンメニューを選択して過去のサッカー経験を選ぶことができます。
リーグ順位表でチームの順位をクリックするとシーズン中の順位の推移がグラフ表示されます。
ゲームを進行させる前に回答が必要なすべてのニュースに対して答える必要があります。
あなたのチームの選手プロフィール画面で任意の能力値を選択すると過去12ヶ月間のその能力値のトレーニング成果が表示されます。
戦術画面で一方の選手のポジションボタンを別の選手にドラッグすると双方の選手のポジションを交換できます。
戦術画面で選手個々への指示が設定されていない選手は自動的に対応するチームへの指示に従います。
スペースキーを押すとゲームを進行させることができます。
タイトルバーにある矢印ボタンで同系統の表示項目を順に表示します。例えば選手プロフィール画面で使用した場合、その選手のチームメートを次々と表示することができます。
試合レポート画面でレポート中のイベントが起こった時間を選択するとそのイベントのリプレイが再生されます。
試合プレビュー画面で「プレビュー」→「試合分析」を選択すると試合中に起こり得る統計上の歴史的な出来事がすべて表示されます。
分割表示を利用すると見たい画面を2つ選ぶことができるようになります。各パネル上部のプルダウンメニューから表示する画面を変更することができます。
代表チーム画面で「情報」タブを選択するとその国のスター選手を知ることができます。
クラブ情報画面で激しいライバル関係にあるクラブとその他のライバルクラブを知ることができます。
メニューバーから「世界」→「監督」を選択するとあなた自身と他の監督との比較ができ、豊富な監督データを見ることができます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamerkerlon.blog.fc2.com/tb.php/19-faf5bc25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Kerlon

Author:Kerlon
twitter:https://twitter.com/kerlon_fm

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR