Entries

【FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part1

ニコニコ動画に「【FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part1」をアップロードしました。


ちなみに、最初に投稿したものがBGMが大きすぎたので、音量を調整してアップロードしたものです。

就職活動も終わり、夏休みに入ったのでFM2015で生放送でもやろうと思っていました。しかし、生放送に耐えうるほどのトーク能力を私は備えていないことが発覚したので、ゆっくり実況の形で動画を作ってアップロードすることにしました。

私は三日坊主なので、他の実況プレイ動画みたいな凝った動画をつくろうとしたら、すぐに挫折をしてしまいそうなので、簡素な作りの動画にしました。

プレイするチームを選ぶにあたって、多くの人に楽しんでもらえるように日本人が所属しているクラブ、目標が明確に持てるよう優勝争いが出来るクラブでプレイしようという考えがありました。というわけで候補はドルトムント、シャルケ、ミラン、インテルだったのですが、なるべく日本人選手が得点に絡んだほうが面白いと思い、ドルトムントかミランが最終候補で、最終的には最近ちょっと寂しいセリエAに頑張って欲しいということでミランを選びました。

使用する基本フォーメーションはボックス型の4-4-2です。
ポーリが熟達以上のポジションがセントラルミッドフィルダーしかないので、唯一の使えるポジションがない選手になってしまいました。ポーリはFM2013では格安で獲得できる優秀な選手だったので結構お世話になりました、しかしシリーズを経るたびに潜在能力が下方修正されているっぽくて残念です。
ミランの中盤の底の選手はナイジェル・デ・ヨング、エッシェン、ムンタリ、モントリーヴォがいて。デ・ヨングとエッシェンは守備、ムンタリは運動量、モントリーヴォがボールの供給がストロングポイントだと思います。それで、守備のデ・ヨングとボール供給のモントリーヴォのコンビでいきたかったのですが、動画の中でもあったようにモントリーヴォが怪我で半年試合に出れないので、運動量のムンタリをチョイスしました。

今回はゲームや戦術の紹介がメインでしたが、次回からは試合がメインです。

初めての投稿なので至らぬところが多数ありますがよろしくおねがいします。
最後に、マラドーナとそのファンの皆さん、ごめんなさい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamerkerlon.blog.fc2.com/tb.php/28-ec559d98

トラックバック

コメント

[C5]

FM動画の解説文を書かれる方は他にいない気がするので新鮮な感じがします
(できたら続けてほしい!)

動画もとても面白かったです!
  • 2015-08-11 20:57
  • ジレンマ
  • URL
  • 編集

[C6]

>ジレンマさん
動画だけではなく、言い訳まで見ていただきありがとうございます。
言い訳は動画のアップロードをした後に毎回書く予定です。
よろしければ、次回も読んでいただけると嬉しいです。
  • 2015-08-12 14:31
  • Kerlon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Kerlon

Author:Kerlon
twitter:https://twitter.com/kerlon_fm

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR