Entries

FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part4

ニコニコ動画に「【FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part4」をアップロードしました。


ウディネーゼのフォワードのディナターレは37歳という年齢なのに、まだトップレベルで活躍していて凄いですね。ベテランといえば、最近インドのサッカーリーグが大変なことになっていますね。なんか、ネスタ、マテラッツィ、ピレス、ロベルト・カルロスとか豪華なメンバーが現役復帰してますね。インドは人口が多いので、サッカーに本腰を入れたら凄いことになりそうとか思いますが、なんか同じようなことを昔から中国も言われていますが、あまり強くなる気配はなさそうですね。

初回の言い訳でも書いたのですが、本当は監督がしなくてはならない仕事を、かなりスタッフに任せています。しかし、トレーニングの負荷の設定を任せていたアシスタントコーチのタソッティが鬼軍曹だったらしく、それが原因で怪我人が多発していたみたいです。ちなみに、コンピュータが監督のチームでも、監督が鬼軍曹な設定だと野戦病院化して凄いことになります。

嘘字幕のモウリーニョの会見は、今年のコミュニティーシールドのものです。モウリーニョは好きな監督の内のひとりで、勝負に徹する感じが良いですよね。だけど、プロスポーツとなると勝負に徹するだけにはいかない部分もあるのが問題ですね。サッカーの話ではなくプロ野球の話なのですが、少し前のセリーグは勝負に徹する中日というチームと、巨人というホームラン打者を集めた大味の強豪チームがあって、リーグ全体としてバランスがとれていた気がします。しかしながら、最近のセリーグは勝負に徹するチームばかりで面白みに欠ける気がします。結局は、色々なチームがあると面白いし、色々なチームがあって良いよねとかいう毒にも薬にもならないような意見に落ち着いてしまいますが、なんだかんだ応援しているチームは勝って欲しいですよね。
Part2ではムンタリさんだけではなく、モウリーニョさんにも宣伝をしてもらい、広告主の名前がカオスになっていますね。それはさておき、コメントや宣伝をしてくださった方、ありがとうございました。

クソくだらない話なのですが、ゆっくりが「ヴ」の発音ができないので「ヴェローナ」の発音が「エローナ」となってしまい、某廃人フリーゲームを思い出させることになるので、「ベローナ」で発音させています。


最後に一言。
コナミエフェクトとソニータイマーは実在します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamerkerlon.blog.fc2.com/tb.php/32-ae468c37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Kerlon

Author:Kerlon
twitter:https://twitter.com/kerlon_fm

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR