Entries

【FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part5

ニコニコ動画に「【FM2015】ACミランでセリエA優勝を目指すよ Part5」をアップロードしました。毎回、沢山のコメントをしていただきありがとうございます。


なんかミランが首位を独走気味ですね。年を越した時点で勝ち点が頭ひとつ抜けていたのですが、その後にローマ、インテル、ユベントスの3連戦があるので、2位にかなり勝ち点の差を縮められると思っていました。ですが実際に試合をやってみたら、2勝1分という予想外に良い結果になり、リーグ戦はもう余裕感が漂ってきましたね。なので、カップ戦を捨ててしまったのは判断ミスで、ちょっと勿体無かった気がします。あと、年末にモントリーボの足が生えてきたので、ムンタリの出番は残念ながら減ってしまうと思います。

そういえば、part1で翌シーズンの補強の話を入れ忘れていたのを、前回の動画のコメントを見ていて思い出しました。フォワードのチェルチが移籍条項なしの期限付き移籍で、今シーズン終了時に実家に帰ってしまうので、チェルチと同様に左利きのフォワードを獲得しようと思っています。あと、本職の左サイドバックがいないので、そこも補強しようと思っています。左サイドバックをやっているデシリオには本職の右に回ってもらって、守備のデシリオと攻撃のアバーテで、右サイドバックを使い分けようかと思っています。現実のミランではタイの実業家のおかげでお金があり、積極的な補強を行っていますが、ゲーム内のミランはそこまでお金はないので、たぶん2選手を補強したら予算を使い果たすと思いますが、余っていたら中盤の底の選手がほしいですね。

あと、コメントを見て初めて知ったのですが、ミランの下部組織にマルディーニの子供がいるんですね。しかし、確認してみたらあまり強くはありませんでした。Football Managerはマイナーな選手もカバーされていて、トットナムのユースにサイ・ゴダードがいたり、チェゼーナのユースには燦・ファンティーニがいたりします。

最後に流れるミュージックビデオはミラノ出身のアーティストBenny BenassiのSatisfactionのもので、私のお気に入りのミュージックビデオの1つです。私が好きな映画の「スーパーバッド 童貞ウォーズ」の中で、このミュージックビデオがテレビに流れ、それを主人公が凝視するシーンがあります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamerkerlon.blog.fc2.com/tb.php/34-c09995b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Kerlon

Author:Kerlon
twitter:https://twitter.com/kerlon_fm

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR