Entries

他国のリーグに参加しているクラブ

 いくつか他国のリーグに参加しているクラブがあるので紹介する。
difclubss.png
 Football Managerではクラブが所属しているリーグの国が、そのクラブのユース選手の生成に大きな影響を与えていてる。そして、生成される選手の国籍はクラブの本国に依存する。つまり、San Marino Calcioを例に上げると、サンマリノ国籍でイタリアレベルの選手が生成されることになる。よって、施設のレベルを上げればイタリア代表レベルの選手と同様な選手がサンマリノ国籍で生成されることになる。実際、San Marino Calcioで成り上がりプレイするとサンマリノ代表がSan Marino Calcioの選手か出身選手ばかりになる。しかし、大体はイタリアとの二重国籍で生成されるため、優秀な選手はイタリア代表に持っていかれるかもしれない。

 東南アジアにいくつかこういったクラブがあるが省略した。他にも、Football Managerで初期ではプレイ不可能ではあるが、スペインやイングランドの下部にいくつかこういったクラブがある。

 他国のリーグに参加しているクラブでは、フランスのリーグに参加しているモナコのクラブであるAS Monacoが一番有名かもしれないが、税金の制度がフランスとモナコでは違いすぎるため、フランスの他のクラブから非難され、2013年頃にフランスへ拠点を移したらしい。Football Managerでもこれに準じてAS Monacoはフランスのクラブとして扱われているが、2013年以前に契約をした選手はモナコの税制が適用されているみたいだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamerkerlon.blog.fc2.com/tb.php/9-25999c63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Kerlon

Author:Kerlon
twitter:https://twitter.com/kerlon_fm

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR